食器.ワイングラス販売

ご購入について←こちらをクリック

ご購入に関して

ご購入に関して

お店をオープンする数年前から食器を準備しており、実際お店をオープンした際に席数を大きく減らした為、余った食器を格安で販売させていただきます。

 

購入方法

・お店でのお食事の予約がある方は来店時に受け取り可能です。

・お食事の予約の予定がない方で購入したい方はメールにて問い合わせお願いします。※約束なしで直接お店へ突然来ないようにお願いします。

・お支払は現金のみとなります。

・発送の場合は着払いとさせて頂きます。代金を先に振り込みにてお願いしております。

・梱包は全てリサイクル品にて対応させて頂きます。ご了承下さいませ

 

問い合わせメールアドレス

serenite.kanazawa@gmail.com

 

 食器1~食器13

モンガティーナ・陶磁器製造会社(CIM)の物です。レストラン 【エル・ブジ】 で使用していた斬新な白磁コレクション。

OLA COLLECTION

製作のきっかけは、FERRAN ADRIA氏(フェラン アドリア氏)がCIMのOLGA CASANOVA氏(オルガ カサノバ氏)に、このプロジェクトを依頼したときから始まりました。

当時のスペインには、FERRAN ADRIA氏の現代創作料理用に合う器が見つからず、納得できる、気に入った食器作りが始まり、二年がかりでOLA COLLECTIONが完成しました。

計量、調和、適応、形状の配慮、構造と素材。

器の使用とエルゴノミックの考慮。 

想像と創作。

これらの基礎に基づき、モンガティーナ社のOLA COLLECTIONをデザイナーのGEMMA BERNAL女史(ジェンマ ベルナル女史)とそのチームが、デザイン工程から商品開発を担当しました。

 

秤、量、調合、調味、味のエッセンスを発見する。

適切な割合を探し見出す。 色の気配り、構造、想像と創作の仕上げを一つの皿に施しました。

これらが、現代創作料理の基礎であり、FERRAN ADRIA氏とEL BULLIチームによって美食プロジェクトの指揮がとられました。

全てスペイン製で現在では手に入りにくい食器シリーズです。

とても丈夫です。

 

食器14

J.L Coquet - ジャン・ルイ・コケ

フランス磁器の名所、リモージュ市の近くの村、SAINT LEONARD DE NOBLAT(サン・レオナール・ド・ノブラ)にある1824年創業のアテリエです。森と川に囲まれた美しい環境の中、リモージュ磁器において現代も変わらず100%メイド・イン・フランスを貫く唯一の名窯です。

この値段では卸でも難しい美しくて、丈夫な一枚です。

 

食器15

東京 恵比寿にあるMORIYAMAのVerreという食器です。

 

 

 

 

1